お盆休みは、
去年に続いて2回目の
ファミリーキャンプへ
行ってきましたよー!


場所は、
【久多の里オートキャンプ場】!

 http://www.kutaauto.jp/

DSC_0494



ここに決めた理由は、
川遊びができる、あと林間サイト!
あとオートサイトということ!




朝一9時から、順番に早いもの順で
サイトの場所を決めれるというシステム!

9時過ぎに行きましたが、
もうすでに何人かいらっしゃいました。


私達は、川に近めの28番にしましたよ!



トイレもきれいに掃除されてましたし、
管理人さんもすてきな方でした!



林間サイトに決めた理由は、
去年のお盆に初キャンプに行った際、
暑すぎて夜が全然寝られなかったからです。

おかげで、昼間も涼しくて
とっても快適でした!


まずは、テント設営して、
準備ができたらまずは川遊びに!


川がキレイ………


ただ、石の崖を降りていくので、
なかなか小さい子ども連れては、
ハードでした!

少し下って、浅瀬のところで
浮き輪で流れてみたり、
メダカがすんごくたくさんいたので、
子どもたちと捕まえたり、
たくさん川遊び満喫しました!



夕方から火を起こし、
夕食はバーベキュー!!

まったりとお酒も飲みながら
これがたまりません。



ゆっくり食べて、
テントでまったり。


涼しいというか、タオルケットしか
持って行ってなかったので
夜は寒いくらいでした!


夜は折り畳みベッドで、星をみんなで
見ました!!



が…あんまり見えなかった(笑)


木に隠れてました…
サイトによっては、見えやすいとか
いろいろあるのかな?


サイトは1つ1つ形も全然違うので、
最初に選ぶ時、良く見て決めた方が
いいかもしれませんね!


朝は10時チェックアウトです(*´-`)



マイテントをゲットしたので、
どんどんキャンプ!していきたいな!


ちょっとずつアイテムを
揃えていくの、すごく楽しいですよね!




次はどこのキャンプ場いこうかなー!

秋キャンプもしてみたいなー